Hotel Room image

宿泊業界の新型コロナ対応ガイドラインの要約

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言によるガイドラインの内容をを分かりやすく解説

2020/5/15付で、JTrip Smart Magagineが「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」の内容を紹介しています。

  • 基本原則、各施設・設備ごとの対策内容をまとめられている
  • シチュエーション別に、宿泊客への対応についても簡易にまとめられている

コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、2020/05/14付で「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」が発表されました。

感染拡大防止のための具板的な方策がわかりやすくまとめられており、宿泊事業を行っている事業者様には有益なガイドラインとなっております。

弊社では、ガイドライン等に基づいたチェックリストを作成、清掃作業員のチェックシートとして利用できる Clean Checkサービスをリリースしました。コロナウイルス感染拡大により、清掃に加えて、消毒作業を行うことが宿泊業界では必須の取り組みとなってきております。弊社サービスをご利用いただくことで、清掃品質の管理手順を省力化できますので、ぜひ、ご利用をご検討ください。

情報元 “JTrip Smart Magagine”

LINK